What’s New (キャリアデザインコース)

  • TOP
  • What’s New
  • 新入生オリエンテーションを行いました。
2019.09.02

新入生オリエンテーションを行いました。

2019年度、始動!

 

4月1日から

新年度がスタートしました。

当校では、

新入生オリエンテーション、

進級生オリエンテーションが行われました。

学生からすると通常1日、2日で終わるものだと思っていたと思います。

ですがTIBC神戸校、KIBCでは、

4日間かけてみっちりオリエンテーションが行われます。

この4日間を通して、

クラス分け試験を行い、

学校のルールや考え方、志望校合格という目標に挑む心構えを

徹底的に学びます。

 

①挨拶・基本ルール

 

当校では、授業時間と休憩時間のけじめをつけるために、

あいさつを重んじています。

また、外国語の能力だけではなく、社会人としての態度や行動を身につけ、

社会で認められる人間になるためのルールも伝えられます。

職員も学んだ行動が習慣になるようにと熱意を込めて伝えていました。

 

②五訓

 

一.時間厳守を心がけよう

二.挨拶を励行しよう

三.何事にも謙虚であろう

四.健康な心身を保とう

五.前向きな考え方をしよう

 

五訓は、日本社会で認められ、

進学先や企業から求められる人材になるための行動指針です。

新入生には、この五訓の意義を伝え、

何度も唱和し、胸に刻み込みました。

とうとう明日は、入学式が行われます!

これから皆で気持ちを一つにして受験の荒波を乗り越えていきます。

 

TIBC神戸校、KIBC
2019年度、始動です!

カテゴリ

このページの先頭へ

姉妹校

専門学校 東京国際ビジネスカレッジ神戸校
〒651-0084 神戸市中央区磯辺通4-1-6 TEL:078-222-0830/FAX:078-222-0831