What’s New (キャリアデザインコース)

2020.04.27

緊急事態宣言に伴う当校の対応

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による緊急事態宣言に伴い、

オンラインを通じた学生たちへの連絡及びコミュニケーションを取っており、

日々の学習状況、生活状況などのサポートに努めております。

 

<学習面でのサポート>

①YouTube上でオリエンテーションを実施

毎日学生にYouTube上で90分の動画を配信し、視聴確認を行っています。

動画では、

学校の基本ルールについて

家庭学習の大切さ・計画の立て方

教養科目の授業について

など毎日違う項目を配信しております。

学校生活や日本で生活する上で大切なことを学んでもらいたいと思い活動しています。

 

 

<生活面でのサポート>

①体調確認

熱はないか、体の調子が悪くないか毎日連絡を取り合っています。

体調確認を行うことで、新型コロナウイルスへの対策と学生への生活指導を行っております。

 

②生活・経済面で困っていることがないか確認

新型コロナウイルスの影響により、生活や経済面において不安や困っていることがないか毎日確認しています。

経済面に不安を感じている学生もおりますので、国からの支援体制についての情報発信などを適宜行っております。

 

 

大変な時期ですが、学生の安全を守りながらこれからも学生に寄り添った教育活動を続けて参ります。

カテゴリ

このページの先頭へ

姉妹校

専門学校 東京国際ビジネスカレッジ神戸校
〒651-0084 神戸市中央区磯辺通4-1-6 TEL:078-222-0830/FAX:078-222-0831